授乳中の酵素ダイエット

産後は 授乳などで睡眠も不規則、疲れ果ててしまって産後ダイエットが後回しになりがちです。ママの体もデリケートな時期ですし、何と言っても授乳中はお腹が空いてしまいやすく さらに太ってしまうという悪循環にも。

ダイエットを決心したら 体に必要な栄養素はしっかり摂って、無理なく行うことが大事です。

そういった意味でも授乳中は酵素ドリンクを使ったダイエットがおすすめです。酵素はもともと果物等に含まれる成分ですので母乳への影響はほとんど心配ありません。酵素には代謝を促進する作用があるため、より効果的なダイエットを目指せます。

無理なくダイエットを行うのは 赤ちゃんにとっても大事なことです。無理なダイエットで母乳が出にくくなったり、ママが寝込んでしまったら大変ですね。

一般的には酵素ドリンクは 置き換えダイエットと言って、1食を酵素ドリンクの水割りに置き換えるダイエット方法ですが、産後の時期に いきなり1食置き換えるのは 少し負担が大きいと思います。ですので、バランスよく3食とって、その上でお腹がすいてついついおやつに手が伸びてしまう時間に酵素ドリンクを飲む、といったダイエットから始めることをおすすめします。そして体調をみながら 必要に応じて置き換えダイエットに挑戦して行くようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする