年末年始のウェイトコントロールのコツ

年末年始真っ只中の12月、ウェイトコントロールが一番難しい時期ではないでしょうか。

この時期をやりすごす考え方はいくつかありますが、おつまみなどで できる限り揚げ物を控えて野菜を摂るようにする、思い切って顔を出すのをセーブする・・・などなど。

でも、やっぱりせっかくだから いろんな方に合って楽しみたい!という方は 気を付けながら食べて、週末などに酵素を活用するなどして調整するのがいいでしょう。

調整といっても、オフの日の朝ご飯を 酵素で置き換えダイエットにする程度。

体調が良いようなら、晩御飯も置き換えるなどしてみると良いですね。

冬場は風邪なども引きやすくなるので、無理は禁物です。

冬休みに入ってから ゆっくりダイエットを心がけてもいいですし、帰省先で毎年お正月太りをしてしまう方なら 年明け後から正月太りダイエットを始めるのも良いでしょう。

無理はしない、だけど ある程度はしておきたい、という場合は ついついお菓子などを食べてしまう際に酵素ドリンクを飲むなどするのがおすすめです。

年末で仕事が立て込んでいて ついつい・・・

大掃除の合間に 甘いものを食べてしまう・・・

そんな時にも 上手にセーブするように心がけましょう。

アンチエイジングオールインワン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする